uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

神経痛ではなく、子宮筋腫でした!

闘病ブログになりました!
前回ブログに書いた神経痛、神経痛ではなく子宮筋腫でした!

いやあ、神経痛(まぁ神経痛ではなかったんですが)が異様に痛く、それが下腹部から来てると思い、近辺の婦人科を検索してヒットした婦人科に行って参りました。

どうやら産科もやってる婦人科だったらしく、妙齢のご婦人がたに混ざり、待つこと3時間。
凄いですね、婦人科。オシャレ空間です。まさにたおやかな、女性の空間です。ジブリのオルゴールが超似合う空間です。
3時間の間に、新しい生命が産まれたり(分娩対応してた)、誕生して1ヶ月ぐらいの小さい命を拝見したりしてフフってなってました。

まあ、下腹部はクソ痛かったんですが。

待ち時間から急転直下、診察は速かったです。

でかいね~子宮筋腫こりゃ全摘出だね~

診察中のその言葉で全部分かりましたw
まさに無駄のないセリフです。判断が早い。

後は、貧血を見るための採血をして、鉄剤と痛み止めのロキソニンと手術できる大きな病院の紹介状を貰って帰ってきました。

貧血はヘモグロビン11ぐらいでした、いつもこの程度の数値なのでまあ良いでしょうw
ロキソニンは、市販のイブより効いてくれるので、ありがたいです。

とりあえず、今日産まれた生命に、おめでとうと心の中で言います。

あ~入院か~

f:id:uminonami:20220217175829p:plain