uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのマスタードでホットドッグ

マックのマスタードが余っていたのでホットドッグを作りましたw ウインナーは地元産で、地産地消です。 朝晩、涼しくなってきましたね。 寒暖差のせいか、体調を崩す人が周りにもチラホラ。 私も、体調管理に気を付けたいと思います。 体が資本! 倒れたら元…

高齢者さんに熱烈アプローチをされました。モテ期到来!?

台風も去り、少し涼しくなりました。 最近職場(老人ホーム)で、ご高齢の利用者のお婆ちゃんさん複数名に「あんたのことが大好きになってしもた~」と熱烈アプローチをうけまして。照。 褒めても何も出ないよ~! などと思いつつ、モテ期到来!と喜んでおりま…

美味しい唐揚げ

突然ですが、美味しい唐揚げの作り方! 用意するもの。 鳥モモ肉。ショウガ、にんにく、正油、お酒。片栗粉。揚げ物油。 まず、鳥モモ肉を一口大に切ります。コツは、硬い軟骨は取り去ること。 そして、袋に入れて、まず酒をかける!量は、まぁ適当です。 30…

おでん!昔の同僚に誉められた話。

おでんの季節がやってきました!おでん、地元産の納豆、雑穀米です。それはそうと、今日は仕事帰りに、10年前にバイトで働いていた工場の同僚に声をかけられました。なんて懐かしい!ワーイ!今何してるの~、とか、色々会話して昔を思い出してしまいました…