uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑?

今日は暑かったです! 朝晩は、秋の虫も鳴いていてとても涼やかなのですが、日中は蒸し暑いですね。 屋外で作業をしていましたので、あやうく熱中症になりかけてしまいました。残暑も、舐めてはいけませんねwさてさて、最近とても簡単に美味しくできる煮物を…

晩夏

今朝は涼しく、虫がリーンリーンと鳴いておりました。 秋です。 朝の散歩中に見つけたセミの脱け殻。この時期は一雨ごとに気温が下がっていくらしいです。 確かに、先日の台風や大雨の後あたりから、ぐっと秋めいて来たように思います。季節の変わり目は体調…

台風一過?

台風8号が、紀伊半島の隣を通過していきました。 うちは三重県なのですが、三重県は特に台風の影響は無く、穏やかな週末を過ごせそうです。しかし、関東や静岡では、今現在雨風が本番な様子ですね。被害の無いように祈ります。昨晩は、カエルくんも軒下に避…

朝のお散歩日記、虫の一生は儚い

夏ですね~!ヒマワリと朝顔がとても可愛らしく咲いていました!実は、今朝はマムシの姿も発見しました。 前からこの公園には、マムシがよく出るとウワサがあったのですが、まじまじと見るのは初めてでしたw 残念ながらマムシさんは、既に死んでいたのですが…