uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

朝のお散歩日記、虫の一生は儚い

夏ですね~!

ヒマワリと朝顔がとても可愛らしく咲いていました!

実は、今朝はマムシの姿も発見しました。
前からこの公園には、マムシがよく出るとウワサがあったのですが、まじまじと見るのは初めてでしたw
残念ながらマムシさんは、既に死んでいたのですが柄も姿も立派でした。南無。

夏のこの時期、歩いていて目につくのは、虫の死骸です。
セミ、かげろう、カブトムシ、ひと夏を謳歌して死んでいく虫達です。

死んだ虫達は、アリンコの栄養にもなりますので、廻ってるんだなー、としみじみ思う朝。

そろそろ、夜には秋の虫も鳴き出しそうですね。