uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夕空

夏の夕空をパノラマ機能で撮ってみました! 今年は梅雨明けが早かったですね。 小さい入道雲がちらほら見えています。今後、暑くなりそうです。

モノノ怪の劇場版?

https://youtu.be/gL076eIru9k「モノノ怪」の劇場版が製作決定!?大好きな哲学アニメのモノノ怪。 なんと、劇場版ができるそうです! YouTubeで宣伝を目にして、やったー!やったー!と、小躍りしたい気分でしたw楽しみです!それにしても、15年も前のアニ…

熱中症になりかけました

昨日と今日は暑かったですね! 実は昨日、炎天下でまる1日過ごしていたので、軽い頭痛を起こしました。一晩ぐっすり寝て、今日は朝から仕事!と思って出勤したのです。 そして、今日熱中症になりかけました。午前中から頭痛と気持ち悪さが出てきて、軽い熱…

散歩してたら落ちてた梅の実が惑星直列みたいな事になってた

こ、これは!まるで今話題の惑星の並びのような落ち具合です。 私は一切、触っていません。自然とこのように落ちたようです。ちなみに、国立天文台のホームページによると、6月18日の明け方に惑星が並ぶそうです。〈以下引用〉 6月18日の日の出1時間前には南…

冷蔵庫余り物で晩御飯を食す。しらす丼

今日は仕事から帰ってくるのがとっても遅かったので、冷蔵庫の余り物でしらす丼を作ってみました。 食中毒が流行しているので、気を付けながらの料理です!特に、アニサキスが流行ってるみたいですね。 刺身などは、気を付けて食べたいと思います。

ジャスミンと曇り空

今朝は曇っていまして、梅雨らしい雨がパラパラ降っております。 しかし、朝の一瞬だけ、晴れ間がありました!その瞬間を激写したものがこちらですw手前の花は、ジャスミンだと思います。夜のうちから良い薫りが漂っていました。癒されますね!そういえば。 …

ドクダミ茶を作ろう

先日、そこら辺に生えてるドクダミを採取して干しておいたものがよい感じに乾燥していました。 さっそくドクダミ茶を作りたいと思います。これを、細かく千切ってある程度揉んでみます。 ちなみにお茶の作り方とか、良くわかりません! 適当です。魔法使いっ…

親だけ丼を作りました!

晩御飯の前に温泉卵を食べてしまったので、卵の食べ過ぎはヤバいと思い、親子丼ならぬ親だけ丼を作りました。 使ったのは鳥むね肉です。ヘルシー! とっても美味しくできました。 御飯が付けてないのは、晩御飯の前にてこね寿司を食べてしまったからです。仕…

さっそく軒下にドクダミを吊るす

天気も良いので、良いドクダミ茶が出来そう?ドクダミ茶の効能を調べていましたら、なんと、血圧にも良いし、美容にも良いし、便秘などにも良いという万能さでした!そこら辺に生えてるドクダミ、ほっておくのは勿体ないかもしれません!

職場に咲いたドクダミの花

先日撮影した、職場のドクダミです。 一本ぐらい採って帰ろうかな···wドクダミ茶ってどうやって作るんだろう?と思い調べてみました。な、なんと、軒先に吊るして置けば、数日程度でドクダミ茶完成のようです!お手軽!身体にも良さそうだし、試してみたい一…