uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

ドクダミ茶を作ろう

先日、そこら辺に生えてるドクダミを採取して干しておいたものがよい感じに乾燥していました。
さっそくドクダミ茶を作りたいと思います。

これを、細かく千切ってある程度揉んでみます。
ちなみにお茶の作り方とか、良くわかりません!
適当です。

魔法使いっぽいですね!w
ごりごり揉んでいたら、香りが漂ってきました。

グツグツ煮出して、網でこします。

グツグツ。

こんな感じで出来上がりました!
飲んでみた感想は、めちゃくちゃ美味いです!
普通にハーブティー。うまい。体に良さそう。

ファミレスのドリンクバーに置いてあっても遜色なしの出来!
ありがとう職場のドクダミ。もっと採っておけば良かったかな!
来年も咲いてね!w