uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカと里芋の煮っころがし、そぼろ大根

いやー、暑いですね。 こちら、今日の晩御飯です。イカと里芋の煮っころがし、そぼろ大根、ズッキーニとミニトマトのマリネ。玉ねぎと椎茸の味噌汁。など。今朝、スーパーに行ったらお買い得のスルメイカ(国産)が売っていました。二杯で380円ぐらいでした! …

久しぶりのレポート合格してました!仕事場でコロナ出ました!

第7派、けっこう爆発していますね。 我が職場でも、コロナ陽性者が何名か出まして、現場はまるで戦場のような様相です。そんな中、私自身のちょっと良い出来事。私はいま、精神保健福祉士を目指して、通信制の大学で勉強させていただいております。 7月の始…

子宮筋腫、闘病、とりあえず最終の診察!

昨日、4月にした子宮筋腫の手術の経過診察に行ってきました。 特に異常が無ければ、最後の病院の診察になります。最初は戸惑った受付も、今やすいすい済ませます。 慣れましたねー。 今回が最後と思うと感慨深いですね。結果、特に異常なしで卒業となりまし…

最近撮った癒しの写真(蛙と猫)

我が家の裏口のハーブ園に住み着いたカエルさんです! 小さくて可愛いw裏口のプランターのハーブ達がスクスク育ちまして、良い感じに繁っております。 そろそろ、ミントティーなどを精製しようかなと思っています。そして、こちらは、先日人生初めての猫カフ…

山に行ってきました!

先日、某県の山に行ってきました! 久しぶりに大自然に触れることが出来て、とても良かったですw 日頃、散歩している公園もとても癒されるんですが、山深い所はまた格別の味わいがありますね。夕暮れには蜩もカナカナと鳴いていました。

夜の散歩で小さい虫たちを散策

夏です!夏と言えば、昆虫です! 冬には静かだった職場の周辺も、夏になり、虫がたくさん出てきました。 賑やかで良いてすね。さっそく散策してみます。まず発見したのは、小さいアマガエルです。 可愛い。この写真の子より小さいカエルがあと2匹居ました。…

ツナサンドとズッキーニのマリネ!

今日は、ツナサンドとズッキーニ&プチトマトのマリネです。ズッキーニとプチトマトは、地元で取れた野菜を使っています。 ズッキーニを切ってお酢に一晩浸けただけの簡単レシピ。 ツナサンドも、ツナと玉ねぎのみじん切りだけのシンプルなものです。シンプル…

夜勤中、1人桃パーティー

今日は夜勤に桃を持ち込みまして、密かに桃パーティーを開催しました。なんと、二つでこのお値段、安い!さっそく手早く剥いていきます。早い!うまい! 想像よりもみずみずしく、甘くて美味しかったです! 冷蔵庫で冷やしてたので、冷たかった。さー、まだ…