uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

夜の散歩で小さい虫たちを散策

夏です!夏と言えば、昆虫です!
冬には静かだった職場の周辺も、夏になり、虫がたくさん出てきました。
賑やかで良いてすね。

さっそく散策してみます。

まず発見したのは、小さいアマガエルです。
可愛い。

この写真の子より小さいカエルがあと2匹居ました。
ピョンピョンしてましたw
例年に比べたらカエルさん、少ない気がします。
早くからの猛暑の影響で、カエルもバテているのかもしれません。

次に小さい蜘蛛の集団を激写!!

こちらも、数ミリの小さい蜘蛛が3匹ぐらい固まって巣を作ってました。
小さくても立派な巣です。

夏の夜は虫が多いので楽しいですね。