uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクたっぷり麻婆豆腐!

今日は、ニンニクマシマシの麻婆豆腐を作りました! 辛さは控えめにしたかったので、豆板醤ではなくコチュジャンを使いました。 とってもおいしく出来ましたw右上は、刺身ホタテ。こちらも美味かった。季節がら、食べ物が痛みやすい時期ですね。先日、2日ば…

クワガタが倒れていたので救出しました

先日、夜の夜勤をしていた所、トイレで倒れているクワガタを発見しました。おもいっきりひっくり返って、ジタバタしているクワガタくん。緊急保護をさせてもらいました!ツルツルした所だとすぐに滑ってしまい、転げてしまうクワガタくんは、私の腕に必死に…

パン屋さんで朝の無料コーヒーをいただきました[雑感]

513ベーカリーというパン屋さんに朝のパンを買いにきました。コーヒーがサービスで付いてくるそうで、ありがたくいただきました!コーヒーを啜りながら、パン屋の目の前にある鍼灸、漢方の薬局を何気なく見ていました。鍼灸院の看板に「漢方でできる免疫力ア…

暑くなってきました!入院費用の生々しい話など

今日は蒸し暑かったですね。入院手術の生命保険料が下りたので、滞納していた生活費を振り込んできました!ありがとう朝日生命、、私は、仕事が派遣と日雇いのダブルワークなので、入院で休んだ分がそのまま収入減に直結します。今月の赤字は入院費用などな…

朝の散歩。晴れてきました

昨晩は、しとしとと雨が降っていたようです。 朝の露にぬれた草を撮ってみました。散歩中、どこからともなく、アロマのような芳香が漂っていました! ジャスミンのような···?何の植物の香りだろう。こちらは、公園の木々たちです。 鳥たちの憩う場所です。…

スーパーベルの可能性について

先日、スーパーベルが満開だと報告させていただきましたが、なんのその。前回を遥かに凌駕する咲き具合です!まさに、スーパー!ピコピコポン。(古い)湿気や暑さに強いとの噂がある、スーパーベル。 梅雨の気配に喜んでいるのでしょうね。

今日は気圧が低かったようです。可愛い晴雨計の紹介。

今日は1日、空がどんより曇ってました。 気圧も低かったそうで、気圧変化に伴う体調不良などの方も多かったかもしれません。そんな折。面白い商品を見つけましたのでご紹介します!ケロケロ!こちら、すごく可愛くて、即買ってしまいました。 かえるさんの…

朝の木漏れ日

何日か前に、職場で撮影した朝の木漏れ日です。今日は少し、寒かったなあ。 ちょっと厚めのジャンパーを着てました。 なんで寒いのか?やはり先のトンガ噴火の影響で冷夏に?? 謎です。考察の余地あり!何はともあれ日曜日ですね。農協のスーパーに行ったり…

昨日の診察についてのご報告

昨日、手術の後の1回目の通院に行ってきました。 手術をしてから24日目です。結果は、問題無しでした!水がたまっていないか、とかエコーで腎臓の様子を見たりしていました。少量の出血は報告しましたが、問題は無さそうです。病巣の検査も、悪性所見なし!…

ドラゴンボール超のオマケ付きハイチュウのシークレット?を一発で当てた件

ピッコロさんカッコいいね!今夏公開の映画「ドラゴンボール超~スーパーヒーロー~」は、孫悟飯とピッコロが主役だと聞きました!楽しみですねえ。シークレット?は2種類あるそうです。 もう1つのシークレットは悟飯でしょうか?(良く分かってないので違っ…

満開のスーパーベル、明日から本格的に仕事復帰!

明日から本格的に仕事復帰します!スーパーベルも門出を祝ってくれているようですw明日は、午前中に病院に行き、退院後の経過を診てもらいます。 そこでオーケーが出たら、なんと、お風呂に入れます!オーケーが出るまでは、ずっとシャワーだったので、楽し…

復帰仕事終わりました~!

夜勤が無事に終わりまして、良かった良かった! 仕事も、何とかこなせました。 術後、初出勤でした。朝の爽やかな風と日差しです。良い日曜日になりますように!

ポニョを見ていて気付いたんですがポニョって父親似ですね

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー髪型とか顔が良く似ていますね! 今さらながらに気づきました。ぽにょ可愛い! ジブリのヒロインは皆強い。

手術から2週間ぐらいたちましたが出血がありました

手術から2週間ぐらい経ちました。昨日、少し出血がありまして心配になり調べてみたところ、良くあることではあるそうです。 多量の出血ではないので、次の診察の時に報告すれば良さそうですね。色々調べていたら色んなケースが出てきました。 子宮全摘出を…

お茶を飲みながらフリマで買い損ねた天体望遠鏡について想いを馳せる

緑茶をアウトドア風に楽しんでいます。 アウトドアと言っても裏口に椅子出して座ってるだけですがw太陽の光の下にいると落ち着きますね!今日は朝一番で近所のスーパーに行ってきました。 そこでは、思いがけずフリーマーケットが開催されていたので、ぶらぶ…

5月になりました

ついに5月になりました! しかし、肌寒い日が続きますね。 風邪など引かないように気をつけたいところです。今日は退院後初めて、車を運転しました。 コインランドリーに行ってきました!(天気悪かったからね)昼過ぎからは日差しが差してきました。 車から…