uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

セイタカアワダチソウ茶

寒くなってきましたね。

今日は、近所の河原でゲットしてきたセイタカアワダチソウを使って茶を淹れました。

セイタカアワダチソウはかなり良い効能があるそうで、アメリカのシャーマンなどが薬草として飲んでいたとか何とか。

強い浄化作用があるそうです。

 

セイタカアワダチソウ

 

こちらは、2週間ほど軒先に吊るして乾燥させたセイタカアワダチソウです。

そして、100均でお茶パックを買ってきました。

キッチンバサミで切り刻む!

真夜中に作業しているので、魔女にでもなった気分ですw

とっても良い香りがします。

お茶パックに詰め詰め。

完成です!

色は緑茶のような感じです。

味も緑茶のような雰囲気で、とても美味しい!

爽やかな味です。入浴剤にしても良いそうです!

 

セイタカアワダチソウの効能>

デトックス作用

浄血作用

アトピーに良い

腎臓、胃腸に良い

 

よーし、これで今冬を乗り切ろう。

みなさまも寒さに気をつけてお過ごしください👍🍵🍵🍵