uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

久しぶりのレポート合格してました!仕事場でコロナ出ました!

第7派、けっこう爆発していますね。
我が職場でも、コロナ陽性者が何名か出まして、現場はまるで戦場のような様相です。

そんな中、私自身のちょっと良い出来事。

私はいま、精神保健福祉士を目指して、通信制の大学で勉強させていただいております。
7月の始めに出したレポートの結果が今朝、分かりました。

結果は···見事合格とのこと!あとは、対面授業(スクーリング)を受ければ単位ゲットです!やったね!

オンラインでスクーリング出来れば良いのですが、アナログしか知らないアラフォーなので断念してます。
いそいそと、スクーリング会場まで出掛けて参ります。

実はレポートも毎回手書き原稿で郵送してますwアナログ!

いやはや、文章をまとめる事には自信がありますので、文章能力のみでここまでやってきた感じです。

まだまだ卒業するには単位が足りませんので、地道に頑張りたいと思います。

スクーリングは、緊急事態宣言などが出ると中止になる可能性があります。
コロナ第7派の終息を、切に祈ります。

個人的には、コロナはそろそろ、第5類にして、インフルエンザのように社会に馴染んで欲しいナァ···と思います。

共存共栄で平和に暮らしたいですね。