uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

散歩してたら落ちてた梅の実が惑星直列みたいな事になってた

こ、これは!まるで今話題の惑星の並びのような落ち具合です。
私は一切、触っていません。自然とこのように落ちたようです。

ちなみに、国立天文台のホームページによると、6月18日の明け方に惑星が並ぶそうです。

〈以下引用〉
6月18日の日の出1時間前には南の空に月があり、そこから東の地平線に向かって、土星海王星木星、火星、天王星、金星、水星が並びます。
〈引用終わり〉by 国立天文台HPより

こちらの引用元に詳しく載っています

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2022/06-topics01.html

見れたら素敵ですね!

こちらは、まだ落ちてない梅達です。

背景が爽やかです、朝に撮影したのでみずみずしい雰囲気ですね。

宇宙に想いを馳せながら水無月を過ごしたいと思います。