uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

美味しい唐揚げ

突然ですが、美味しい唐揚げの作り方!

 

用意するもの。

鳥モモ肉。ショウガ、にんにく、正油、お酒。片栗粉。揚げ物油。

 

まず、鳥モモ肉を一口大に切ります。コツは、硬い軟骨は取り去ること。

そして、袋に入れて、まず酒をかける!量は、まぁ適当です。

300グラムの鶏肉だと大さじ1ぐらいかな。お好みです。

酒を最初にかけると柔らかくなりますからね。もみこみます!

そのあとに、ショウガ、にんにく、をみじん切り又はおろしたものを、まぶします。

最後に正油をもみこみます!

正油はお酒と同じぐらいの量です。

一時間~程度、漬け込んで、揚げます。私は2度揚げが好みです。

 

この手作り唐揚げが、めちゃくちゃ美味いんです。