uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

入院しました!

さて、子宮筋腫の全摘出手術のために、本日入院をしました。
予定では腹腔鏡手術なので、入院期間は1週間の予定です。
しかし、手術中に開腹手術に移行する可能性もありとの事。

事前に、限度額認定証もしっかり取り寄せました!
この限度額認定証があれば、退院の時に高額医療費を払わなくて済みます。
ありがとう保険。ありがとう協会けんぽ

とりあえず病室へ。四人部屋です。カーテンがあるため、同室の人は見えません。
見えないけどよろしくね同室の人達。と、心のなかでご挨拶。

初めてなので、右も左もわかりませんw
目下の悩み所は、コーヒーを飲むための給湯をどこですれば良いのかという所です。
後で探しに行こう···

とりあえずコンビニには行けました。

戦利品
f:id:uminonami:20220415191510j:plain

入院の時に、コロナのPCR検査をしました。
気にはなっていたんですが、陰性でしたので良かったです。
陽性だと手術が出来ないので、そこは良かった。やれやれ。

そして、麻酔の説明や、手術の説明を聞きました。
うーん、なかなか大変そうですねえ。
アレルギーの有無をけっこう聞かれます。
問題は、術後の痛みがどれぐらいか、ですね。

聞くと、かなり痛そうな感じです。

物々しいというか。管もたくさん付くみたいですし、脊髄に注射するから、これが一番痛いと言われました!そうですか痛いですか!

こればかりは、やってみないと分からないのでドキドキします。
が、がんばろー!、、としか言いようがないw

実は、手術自体は来週の月曜日です。
土日に入院の手続きができないため、金曜日の今日、入院になりました。
手術するまでは、体はまだ元気そのものなので、土日めちゃくちゃ暇です!コロナで外出も禁止!

なんだかんだで、夜勤明けそのまま病院にやってきたので、疲れましたw

ゆっくり休みながら病棟ライフを過ごしたいと思います。

ではでは、おやすみなさ~い😌🌃💤