uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

雰囲気の良い大病院

今日は朝一番で、大病院に行ってきました。持病の子宮筋腫の治療の相談です。

こちらの病院、全ての仕事が細分化されて、とても機能的な印象を受けました。
帰るときに気付いたんですが、広い駐車場に迷いすぎて、「救急患者専用」のスペースに停めてしまいました!すみませんでした!(懺悔)
めちゃくちゃ空いてるからおかしいと思った···。

スタッフさんや医師の方もとても優しくて気さくで、良い感じでした。

実はこの病院は、10年以上前に、亡き父が癌の闘病をして最期を迎えた病院でもあります。
近くに父のお墓もあるので、ついでに参ってきました。
花屋が休業日だったので、花は供えられませんでした。
次に行くときは、花を持っていこう。

治療は、やはり全摘出手術予定で進みます。
4月の半ばに入院、手術の予定になりました。

なんと子宮筋腫は、10センチ強の大きさだそうです。
癒着は無いそうですが、腹腔鏡手術になるか、開腹手術になるかは、まだ未定です。
手術日までの経過で、判断するとのこと。

お医者さまは、やはり負担が少ない腹腔鏡手術で進めたいようですね。
疑問はどんどん聞いて、信頼のもと、手術に臨みたいと思います!

今日、父のお墓(霊園)に寄った時、お昼時でした。
爽やかな日差しと、何処からともなく線香の匂いが流れていました。
霊園は、めちゃくちゃ清涼な、素晴らしい空間でした。

手術の行く末を、父にも、見守ってもらいましょう。
次は花を忘れず持っていきますw