uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

ネタバレ注意。進撃の巨人78話「兄と弟」を観ました!

もちろん、アマプラです。(アマプラ民)
ブログ主は原作既読のため、ネタバレの可能性にお気をつけください!

まあ、今回はそんなにネタバレしないと思いますけれども···。

印象に残ったのは、脊髄液入りのワインを飲んだ方々の巨人化シーンです。
一瞬の出来事をスローモーションで表現していましたね。

あぁ、そんな~、やべぇよ~!という絶望的な感覚を長々と味わうことが出来る良い演出だと思いました。

ピクシス指令の、運命を悟った時に、そっと目を閉じるワンショットが良かったですね。 
記憶の断片の所は、こう来たか~、という感じでした。
画面に引き込まれるような感じで、素晴らしかったです。
後半は、エレンとジークの掛け合いが良いです。
本心を隠していたエレンが、自分を出す所で、目の色に輝きが戻りました。
エレンに裏切られても憎しむ訳ではなく、弟を見捨てない宣言をするジーク、本当に根が優しいんですね。
この兄弟は、正反対なところが面白いです。
カリスマ性だけは似てますが。(父親譲りのカリスマ性?)
さぁ、次回からの過去巡りツアー、どんな演出になるのかな。
期待が膨らみます。

そして、始祖ユミルちゃん、初登場です。

瞳の色が戻ったユミルちゃんを見るのが楽しみです!
f:id:uminonami:20220124232603p:plain