uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

(感想)アニメ進撃の巨人第79話「未来の記憶」を観ました!

ブログ主は原作既読のため、ネタバレの可能性にお気をつけ下さい!

今回は、イェーガー兄弟と、その父親のグリシャがメインのお話でした。
エレンは一貫していますね。

エレンは、世界を敵に回しても、親しい人を守るために戦います。

マフラーを巻いてもらったミカサが呟く「暖かい」という一言が、まさに象徴的でした。

レイス一家を滅ぼす時のグリシャの葛藤はとても迫力がありました。
グリシャは良い人です。
最後、ジークに「愛してる」と伝えられて良かった···。
思ったんですが、グリシャに、ジークが見えるようにしているのは、エレンですよね?
たぶんエレンが見せてるんだよなあ。

レイス一家VSイェーガー、一家

79話は、この構図が熱い展開でした。

次は始祖ユミルちゃんの回ですね。どのように魅せてくれるのか、楽しみです!

f:id:uminonami:20220201214816p:plain