uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

現実逃避も悪くない

仕事が終わり、疲れた心身を休めるために、ピアニスト辻井伸行さんの「神様のカルテ」を聴いていました。
雨も降り始めてきて、3月にしては、肌寒い晩です。

辻井伸行さんの演奏は、どれも素晴らしいものですが、私は辻井さんご本人が作曲した曲が、特に大好きです。

最近、バタバタした騒がしいニュースが多く、気も滅入りがちになります。
心の健康のためには、音楽を聴いたり、小説を読んで没頭したりと、現実逃避も良いものだそうです。

仕事だって、休憩しなければ、集中力は続きません。
現実逃避は、心の休憩時間のようなものですね。

ホッと一息、心を休める時間を、忘れないようにしたいと思います。