uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

牡蠣のガーリックバター炒め

最近編み出したオリジナルレシピをご紹介します。

めちゃくちゃ美味いです!

材料は、

 

◊牡蠣(生食用を買います)

◊バター(適量)

◊ニンニク(ひと欠片)

◊醤油(適量)

◊レモン

 

[作り方]

①ニンニクをみじん切りして、バターと一緒にフライパンにポン!

中火程度で炒めます。

②水気をよく切った牡蠣をフライパンに投入して、ニンニクと一緒に炒めます。

③こんがりと、焼きめが付いてきたら、醤油を適当に回しかけます。

④水分が無くなってきて香ばしくなったら火を止めて器に盛ります。

⑤上から、レモンを絞って汁をかけます。

 

出来上がり🙏

 

これが、めちゃくちゃ美味しくて、ヤバいです。

おかず、夜食、等にご賞味ください👍