uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

手術は無事に成功しました!

手術終わりました。
ありがとう···それしか言葉が見つからない。

執刀医の先生始め、麻酔科医の先生や沢山のナース達、応援してくれる家族や友達に感謝です。

脊髄注射は、思った通り一瞬でした。
麻酔が掛かればしめたもんよ、、とほくそ笑んだのもつかの間。

覚めてからが辛かった。

これから手術に挑むかたへ。

「手術は、麻酔が覚めてからが勝負です」

切った所が辛いのは辛いけど、寝返りがうてないのが一番しんどい。
動いても良いとは言われるんですが、痛さもあって、しかも、いろんなチューブや機械が拘束具みたいになっててまさに磔状態でした。

生きて帰れるのだろうか、、、と真顔で呻いてましたが、無事に帰ってきました!

ご飯も食べれました!お粥ですが!

お腹すいてたのでお菓子食べたかったんだけど、流石に点滴抜けてないのにお菓子食べてたら怒られそうなので自重してます。

一番の山場は越えましたが、体調回復は、これからです。

そして、ブログに、はてなスターくださるかたがた、いつもありがとうございます★