uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

最強の備蓄食料は「ようかん」か?

昨晩の大分の地震は、朝ネットニュースで知り、びっくりしました。被害がありませんように。
噴火や地震など、心配になるようなニュースが立て続けに飛び込んできますね。
災害用品や、食料の備蓄などを考える人もいるのではないかと思います。

個人的に思う、最強の備蓄食料は「ようかん」です。

ようかんは美味しいので、災害が来る前につい食べてしまいそうですが···。
ようかんには、適度に水分が含まれているので、災害時などに飲料水が無いときでも食べやすいというメリットがあります。

私はようかんの他に、氷砂糖も用意しています!
氷砂糖は、長持ちするので、賞味期限が設定されていないほどです。

ちょっと大きめな地震などがあると、ついつい防災グッズに目がいってしまう私です。
物心両面から、常に備えておきたいですね!