uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

月刊ムーと私。創刊500号おめでとうございます。

私はオカルトが大好きです。
それは何故か、というお話をします。

日本には、月刊ムーという雑誌があります。

オカルト界のバイブルと言っても過言ではないこの雑誌。
宇宙人や幽霊やピラミッドの謎など、まだ科学では解明できない不思議現象を扱っている雑誌です。
私の生まれた年は1979年です、そして、ムーの創刊も1979年です。

ムーと共に誕生した私。

そんな私の父親は、私に似て、大のオカルト大好きな人でした。
我が家には、私が赤ちゃんの時から『ムー』だとか、『ノストラダムスの大予言』だとか、そういう類いの本がたくさん散乱していました。

つまり、私は月刊ムーが絵本だったのです。

よく、ムー歴何年ですか?という会話がありますが、そんなとき私はほくそ笑みながら心の中で答えます。
いやぁ年齢が、ムー歴ですよ、月刊ムーは絵本代わりでしてね、と。

ちなみに、子供の頃に見たムーの記事で一番怖くて印象に残っているのは、モスマンとメンインブラックです。

そんな、ムーがこの程、創刊500号を迎えるそうです。

おめでとうございます!

オカルト、都市伝説界隈はますます盛り上がっていますよね。
私が最近好きなのは「実話怪談」というジャンルですw

不思議現象をこれからも注視していきたいです。f:id:uminonami:20220121202725p:plain