uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

夏に向けてハーブ系を植えました

雨。午前中は何とか耐えていた空も、午後から強い雨が降りだしました。
肌寒いです。

こちらは、昨日、植えておいた植物達。
全体的にハーブ系にしました。
モヒートミント、サザンウッドは料理にも使えるハーブです。
ミンティアは、アロマの芳香。

ミンティアのアロマ効果は以下の通りです。
シネロール・・・ユーカリの香り
プレゴン・・・ハッカの香り
メントン・・・ ミントの香り
カレン・・・ シダーウッドの香り

スーパーベルは、可愛らしいベルのような花。
雨に強く暑さにも強いとのことで、選びました。

雨が降ると、植物やカエルが生き生きとして、喜びますね。