uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

ふところ餅と田植え

スーパーで買い物中に、地元産のコーナーで見かけた「ふところ餅」

このふところ餅は、餅を棒状に伸ばして、一口ずつの大きさに切って作ったお菓子です。
農作業のさいに、懐に入れてそれを食べながら作業をしたところからふところ餅という名がついたそうです。

このお菓子、めちゃくちゃ美味いのです。

甘すぎず、さっぱりした食べ心地、しかし米の美味しさはしっかり味わえます。

食べやすいです。

こちらは私の中でのランキング、餅系の和菓子の中でも、トップレベルの美味しさです。

スーパーで見かけたので、即買いしましたw

昨日、退院しましてボチボチ日常生活に戻りつつあります。
私が入院している間に、近所の田は、殆ど田植えをすませていました。

あっという間に夏がやって来そうですね。