uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

もし英語を使えたらでAmazonギフト券を狙う

もしも英語を使えたら、宇宙飛行士に応募して宇宙に行きたいです。
今年、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が13年ぶりに民間の宇宙飛行士を募集しています。
その募集要項によると、なんと学歴が不問!
英語が話せたら良いそうです。

いやー、英語が話せたら応募したい!と思っていました。
この募集には、4000人を超える応募があったとか。

それはそれとして、、
私は将来、宇宙に行けるような予感がします。
宇宙飛行士になれたら感動ものですが、宇宙飛行士になれなくても、民間人が旅行などで気軽に宇宙に行ける時代が、そこまで来ているような気がします。

私が高齢者になった時には、ヨボヨボになりながらも宇宙船から地球や月を眺めることができるかもしれません。

そんな気がするのです。

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン