uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

大学の履修登録についての懺悔

2年前に3年次編入をした、大学の通信学科の履修登録が切れるので、登録し直さなくてはなりません。
私、2年前の編入の際に履修登録で大きな凡ミスをおかしてしまい、多大な費用を無駄にしてしまいました。

履修登録にお金が要ることと、履修に期限がある事を良く分かっていなくて、一気に60単位もの履修登録をしてしまったのです。お金も無いのに!

慌てて銀行の教育ローンを組むのに走り回った思い出···w

仕事をしながら、2年の間で60単位も取るのは、不可能でしたw

予想通り、30単位ほど、落としてしまいました!わーゴメンナサーイ、もったいなーい

てなわけで、今回は4単位と、レポートが合格している教科6単位の引き継ぎ、合計10単位の登録で済ませます。

うーん、高い勉強料だったなあ。

ご利用は計画的に!