uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

可愛い梅と生物学

f:id:uminonami:20220304191220j:plain

今日は、確定申告に行ってきました。
爽やかな、でもどこか柔らかい風が、吹いていました。
春だなあ、と感じました。

梅も綺麗に咲いています。

そして、蔓延防止の中ですが、なんと図書館が開いていました!
やったー!

さっそく、ニュートンのバックナンバー「ウィルスと感染症」「DNA、すべての生命を形づくる設計書」を借りてきました!
昨今の感染症騒ぎのせいで、蔓延防止など、大変なことになっています。
自分にも影響があることなので、この機会に、感染症や遺伝子について、勉強したいと思いました。

生物って面白いですしねw
深掘りしたくなっちゃいます。

f:id:uminonami:20220304192458j:plain