uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

「鎌倉殿の13人」第5話を観ました!

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

いやー、1~3話を見逃してしまいまして、4話から見始めました。

面白いです!
私は三谷幸喜作品が大好きです。それはもう、大ファンです。
今回、「王様のレストラン」でスイーツ作ってた役者さんが味のある暗殺者の役をやってて、めちゃくちゃ面白かったです。

第5話は「兄との約束」
もう、題名からして感動しそうです。
北条義時と、その兄、北条宗時
兄の宗時が、今回死んでしまいます。

別れ際の兄弟の会話が、凄い良かった!
宗時の役者さん、凄いです。

本音で話すシーン、「源氏だの平氏だのなんて、どうでもいいんだ~」からの演技が素晴らしくて見入りました。

兄上、お疲れ様でした···

そして、次回、第6話「悪い知らせ」

題名からして、すでに面白そうですね。w
楽しみです!