uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

最近、茶色系のものを身に付ける事が多いので色彩心理を調べてみた結果

茶色って、あまり好きではない、と回答する人が多いそうです。

う○このせいか!

いや、確実にう○このせいだろう。

でも男児は異様に大好きですよね、う○こ。
何回う○こ連呼するんだって感じですが。いやスミマセン。つい。

茶色は、大人になってから「良さ」が解る色だそうです。

渋くて、落ち着きがあって、格調も高そうな堅実な色ですよね。
私は大好きな色ですよ。

数年前は、青や紺系を無意識に身に付ける事が多かったんです。
最近、そういえば、無意識に茶色ばかり選んでるなあ、と感じたので、色彩心理で検索して調べてみました。

茶色は、渋みの解るようになってきた大人が好む傾向があるとか。
もし若い方で茶色が好きな方は、気持ちが落ち着いた方、なのかもしれませんね。

そして男児が好きな色のようですw

f:id:uminonami:20220122231404j:plain