uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

子供の頃に食べた謎のカップ焼きそば

今週のお題「復活してほしいもの」

子供の頃に良く食べた「謎のカップ焼きそば」があります。
この世のカップ焼きそばの中でも、ダントツに美味しかった。
オレンジ色のふたの、長方形の箱形の見た目をしています。
中に、レトルトパウチがされた液体ソースがはいっています。
f:id:uminonami:20220210192018p:plain
この液体ソースを、乾麺にかけます。
オレンジ色のふたについた、ツメを折って、再度、ふたをかぶせます。
その後、電子レンジでチン!します。
f:id:uminonami:20220210192053p:plain

この焼きそば、今、検索してもぜんぜん現物が出てきません。
焼きそばを買っていたと思われる母親に聞いても、詳細が良く分かりません。
母親が良く利用している、生協の商品だったのかな?と推測しています。
30年ほど昔の話です。

まずこの焼きそばは、電子レンジで作るところが、今のお湯で作る焼きそばと違うところですね。

本当に美味しかったので、また食べてみたいです。
現在あるカップ焼きそばで、この謎の焼きそばと、一番味が似ているのは、焼きそばUFOでしょうか。

UFOも美味しいですよね!