uminonamiのブログ

まあ、何とかなるでしょう

(お母さんへの)人生で一番古い記憶(気づかい)

お題「人生で一番古い記憶」

 

私の人生で一番古い記憶。

ベビーカーに乗っていた、赤ん坊の頃。

母親にソンタクして狸寝入りをしていました。

その日、私はうっすら目を覚ましたのですが、母親が誰かとお話をしている最中だったのです。

今、私が起きたら母親のお話を中断させてしまうなあ、と思って「寝たフリ」をしてましたw

一歳にも満たない赤ん坊の頃でした。

そう思うと、、、

赤ちゃんって、以外と大人の事を良く分かっていて、ひっそりとソンタクしているのかもしれません。

母親のお話が終わった後に、「いかにも今しがた起きたフリ」を演技してました。

 

そんな記憶。👶